10月3日(金)、6年生が他校のお友達との交流会に参加しました。来年4月には、同じ美里中学校の生徒として共に学校生活を送る仲間たちとの、初めての出会いの場です。最初は少し緊張した面持ちの子供たちでしたが、自己紹介や簡単なゲームを通して、すぐに打ち解けていき、他校のお友達と積極的に話す姿が見られました。
9月18日(木)から19日(金)にかけて、6年生が福島県会津若松市へ修学旅行に行ってまいりました。 「福島の人、文化に触れる」をテーマに、子供たちは多くの学びと感動を得て、ひとまわり大きく成長して帰ってきました。
9月2日(火)、ボランティア団体「本のかけはし」の皆さんによる、わくわくドキドキの読み聞かせ会が開かれました!本は、たくさんの世界への扉を開けてくれます。「本のかけはし」の皆さん、子供たちの知的好奇心を刺激する、素晴らしい時間をありがとうございました!
6月19日(木)~20日(金)に、5年生が志津川自然の家で野外宿泊学習を行いました。天気も良く、大自然の中で、志津川ならではの活動を思いっきり楽しんできました。